ANAセ、店頭向け価格変動商品「ANA NOW」、3月31日に販売開始

  • 2020年3月22日

 ANAセールスは3月31日、旅行会社店舗で販売できるダイナミックプライシング型旅行商品「ANA NOW(ナウ)」の販売を開始する。全日空(NH)の国内航空運賃と宿泊施設の料金を連動し、予約時の空席状況に応じた価格で提供する。

 商品は355日先の帰着分まで申し込みを受け付け、出発の前日の予約も対応する。空席状況と価格を連動するため混雑日や混雑時間を避けると、従来よりも旅行代金が割安になるという。また、新設した「ツアーマイル」が貯まるほか、ホテルの「プラスマイルプラン」も用意し、マイルを獲得しやすいようにした。このほか、予期しない理由で旅行にいけなくなった場合や、復路便が悪天候などで予定日に帰着できなかった場合の見舞金サービスも設けた。

 旅行会社店舗にはパンフレットを設置し、最新の価格は旅行会社またはオンラインで案内する流れとした。なお、予約は最大6名まで、泊数は1泊から13泊まで、旅程日数は14日間まで受け付ける。