デルタ航空、シートの魅力アピールで動画広告

  • 2019年12月3日

 デルタ航空(DL)は12月3日、A330-900neo型機とB777-200型機に搭載する「デルタ・ワン スイート」「デルタ・プレミアムセレクト」「デルタ・コンフォートプラス」「メインキャビン」の4つのシートについて認知度を向上する目的で動画広告キャンペーンを開始した。15日までの約2週間、GoogleやYouTube、Facebook、Instagramなどのウェブサイトや、東京の大手町、品川、六本木、新橋などの駅や屋外のデジタルサイネージ、さらにJR山手線の車内モニターなどで放映する。

 動画は、4つのクラスのシートとサービスを4人のモデルが紹介するもので、モデルはDLが直行便をアジア太平洋地域で直行便を運航する日本、中国、観光、オーストラリアから選んだ。

 なお、DLのA330-900neo型機は成田/シアトル線、B777-200型機は成田/アトランタ線と羽田/ミネアポリス線を運航するもので、成田/デトロイト線と羽田/ロサンゼルス線のA350-900型機も2021年春までに4クラス構成へリニューアルする計画だ。