ANA、国内線出張手配システムの予約サイト刷新、9月から

  • 2017年8月30日

 全日空(NH)は9月10日、契約企業向けの国内線出張手配システム「ANA@desk」の予約サイトをリニューアルする。予約機能については、これまでは片道ずつ検索していた空席照会について、往復便を一括で検索できる「往復検索機能」を追加。また、1画面内に必要項目を入力し、発券までを完了できる「ワンストップ予約機能」を新設する。そのほか、発券の際に経理などの担当者による承認が必要な企業向けには、承認担当者がスマートフォンサイトでも発券を承認できるように変更し、利便性を向上させた。

 また、「ANA@desk」にログインした後に表示される予約画面を、同社の公式ウェブサイト「ANA SKY WEB」と同様のレイアウトに刷新。スマートフォンにも対応するよう最適化した。さらに、外国人の利用者を想定して英語版サイトを新設した。

 なお、リニューアルに伴い、往復ともに搭乗区間のみを指定し、便の予約をせずに発券する「全オープン発券機能」の提供を終了する。