スカイマーク、社長直轄の新部署設立、リピーター獲得へ

  • 2016年6月7日

 スカイマーク(BC)はこのほど、リピーター獲得に向けた新たな部署として社長直轄の「『また乗りたいね!』推進室」を新設した。利用者に「また乗りたい!」と感じてもらうための企画の立案を目的としたもので、他業種の企業や自治体とも協力して、独自のサービスを企画するという。

 同室では今後、4月に神戸空港の利用促進に向け、プロ野球の阪神タイガースとのタイアップ企画としておこなった「タイガースジェット」の運航などのような企画を立案する予定。具体的な内容は検討中という。

 BCは今年3月、16年度から18年度までの中期経営計画を発表したところ。同計画では「空の旅に革新性と多様性をもたらすこと」「就航地の素晴らしさをお伝えし地域の発展に貢献すること」「良質かつ特色のあるサービスをお客様に提供すること」などを目標に掲げていた。