ブランドUSA、メディア・アワード初開催、新たな切り口評価

  • 2015年11月30日

▽「ブランドUSA メディア・アワード2015」受賞作品の詳細

◆紙媒体部門
・最優秀作品
文藝春秋/CREA Traveller 秋号「華麗なるニューヨーク」「アメリカの美しき秘境」
文藝春秋/CREA 7月号「いつ行ってもいいね、ハワイ」

・入賞作品
産業経済新聞社/SANKEI EXPRESS「アラスカの大地から」シリーズ、「厳冬生き抜く野生動物間近に ワイオミング州ジャクソンホール」
スイッチ・パブリッシング/Coyote「Yosemite for Beginners」
JALブランドコミュニケーション/JALグループ機内誌 SKYWARD「映画の生まれる街ハリウッド」「笑顔が溢れる街サンディエゴ」

◆オンライン部門
・最優秀作品
コンデナスト・ジャパン/VOGUE JAPAN「サンフランシスコ穴場ガイド」

・入賞作品
oricon ME/ORICON STYLE「やっぱり何度でも行きたいニューヨーク」
時事通信社/時事ドットコム「オーロラだけじゃない!アラスカ」
モデルプレス/女子旅プレス「女子旅LAマラソン特集」
トランスワールドジャパン/「HELLO BLOOKLYN 2nd Edition アプリ版」「HELLO LOS ANGELES アプリ版」

◆テレビ部門
・最優秀作品
ビーエスフジ(制作:テレビマンユニオン)/「すばらしきアメリカ旅スペシャル 松下奈緒 NY&ボストン恋する休日!」

・入賞作品
フジテレビジョン/めざましどようび「さのさんぽ グアム編」
BS-TBS(制作:パナソニック映像)/極上のクルーズ紀行「ミシシッピ川蒸気船クルーズ」
日本BS放送/ハワイ新発見シリーズ「~楽園の島々をたずねて~」
毎日放送(制作:ジョイマン)/世界の日本人妻は見た!「『西部劇のまち』テキサス編」