全日空、AMC会員向けに映画など配信、スマホアプリ刷新で
全日空(NH)は12月2日、ANAマイレージクラブ(AMC)会員向けの動画視聴アプリ「ANA試写室」を「ANA Teleport」と改称してリニューアルした。スマートフォンやタブレット端末で利用できるもので、従来は海外ドラマを有料配信していたが、リニューアル後は「心の旅」をテーマにNHが勧める映画を有料で視聴できるようにするほか、NHオリジナルの機内番組も無料で提供する。
映画は、リニューアル当初には世界各国の風景、文化、歴史を感じられる40点を用意し、その後も毎月3本以上を追加していく予定。映画の購入者には300円あたり4マイル、400円と500円の支払いには20マイルを付与する。さらに、クレジット機能付きのANAカードで決済した利用者は200円あたり1マイルが積算可能だ。
また、NTT西日本が提供する、テレビに接続してYouTubeの動画などを視聴できるセットトップボックス「光BOX+」でもサービスを利用できるようにし、自宅でも購入した映画などを楽しめるようにした。今後は、その他のスマートテレビにも対応していく予定だ。
なお、12月31日までの約1ヶ月限定で、獲得可能なマイル数を2倍にするキャンペーンもおこなう。