サンフランシスコ観光協会、日本事務所をマーケティング・ガーデンに委託
サンフランシスコ観光協会/サンフランシスコ国際空港はこのほど、日本事務所の業務をアビアレップス・マーケティング・ガーデンに委託した。サンフランシスコでの観光の魅力を日本市場に紹介するとともに、サンフランシスコ国際空港の利便性を訴えるマーケティング活動を積極的に展開していくという。
サンフランシスコへの日本人訪問者数は2009年に12万2000人であったところから2011年は19万2000人まで増えているといい、今後のさらなる増加に向け、旅行業界や一般消費者、メディア、航空会社に向けて広範なプロモーション活動の実施を予定。特に、日本/サンフランシスコ間の座席供給量の増加、メディア露出、閑散期の需要喚起、MICE誘致などに注力していく方針だ。