JTB2社、資生堂と訪日ツアー、中国人富裕層向けに
JTBグローバルマーケティング&トラベルとJTBエイティーシーは、資生堂と中国人富裕層向けのオリジナルツアーを共同で企画した。中国人女性の間で、色白で透き通るような肌が注目されていることから、「SHISEIDO THE GINZA」で将来的な美肌作りに特化した「スキンケア」と「メーキャップ」を、中国語アシスタント付きで案内するもの。中国で自社ブランドを確立した資生堂とJTBのそれぞれのもてなしを駆使した、美容ツアーとする。
販売対象は、資生堂ブランドにあこがれを持ち、日本での特別な体験を希望する20代後半から40代女性で、1日2名限定で設定。販売価格は、東京での滞在と美容プログラム210分、富士山や山中湖温泉の1日観光を含み、北京発着の5日間で、、2名1室利用1名あたり1万8880元(約24万円)から。販売は交通公社新紀元国際旅行社有限公司が担当し、6月から12月までの販売期間で合計50名の販売をめざす。