全日空、SNSと連携したコミュニケーションプラットフォームを開始
全日空(NH)は6月20日から、ANAホームページ内でコミュニケーションプラットフォーム「Social Sky Park」を開始した。ソーシャルメディア「facebook」「twitter」と連携させたのが特徴で、あるテーマに対してANAマイレージクラブ(AMC)会員が同プラットフォームからfacebookやtwitterに発信すると、その内容が同プラットフォームに表示される。これまで、ANAホームページに掲載する情報はNH側からの発信が中心であったが、同プラットフォームではAMC会員と一緒に作っていくことが可能としている。
第1回のテーマは「今年の夏、あなたの休夏プランは?」に設定。投稿に参加したAMC会員には、eクーポンをプレゼントする。NHでは今後も、さまざまなテーマを発信していく予定だ。