LACVB、ジャパン・リカバリーで30名超のセレブ起用、訪問者増狙う

  • 2004年11月1日
 ロサンゼルス観光局(LACVB)は今月から、ジャパン・リカバリー・プランを全面的に展開する。これは「See My LA」キャンペーンに参加する30名以上のロサンゼルス在住のセレブを起用し、日本人のロサンゼルス訪問者数、宿泊数、滞在時の支出額の増加を目指すもの。ロサンゼルス市、DFS、在ロサンゼルス・エージェント会、航空会社が協力し、今回のキャンペーンに至った。
 具体的には、See My LAキャンペーン画像を使用し、旅行雑誌、女性誌、駅張りなどで一般消費者にLAプロモーションを展開。これに合わせ、11月10日に日本語ホームページをリニューアル。HPにおいて、ロサンゼルス旅行などが当たるオープン懸賞、レストランやショップ、スパでの割引特典が受けられるウェルカム・クーポンの発行、ロサンゼルスへのパッケージ旅行を販売する旅行会社のリンクを貼る。また、旅行会社のパンフレットにもセレブの画像やウェルカム・クーポンを掲載する。なお、旅行会社が販売するロサンゼルス旅行参加者のみが参加可能なクローズ懸賞も行う方針。