エクスペディア、日本とカナダで米国旅CP展開 自分好みの旅程を自動生成
エクスペディア・グループは12日より、ブランドUSAとの協力による「A Somewhere for Everyone」キャンペーンを日本とカナダで開始した。
同キャンペーンでは、サンフランシスコからオレゴン州までの道なき道を楽しく旅する一家を描いた動画を、デジタル屋外広告やYouTubeなどで公開している。また、旅行者が自分の好みのテイストに合わせて、米国における3つの旅行先を組み合わせた旅程を自動生成し、サイト上で旅行の計画や予約ができるカスタム・マイクロサイトを立ち上げる。
同社メディアソリューション担当シニアバイスプレジデントのロブ・トーレス氏は、「旅行を予約するまでの行程が複雑になるなか、私たちは予約・購入体験をシンプルかつ効率的にできるよう取り組んでいる」とコメントを残している。