旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

GMOメディア、趣味なびを子会社化 オンライン学習の選択肢拡大

  • 2024年8月20日
GMO

 GMOインターネットグループのGMOメディアは20日、趣味と学びのマッチングプラットフォームを運営する「趣味なび」を子会社化し、オンライン学習市場への参入を強化することを発表した。

 GMOメディアはこれまで、プログラミング教育プラットフォーム「コエテコ byGMO」にて、幅広い分野のオンライン学習サービスを提供してきた。今回の趣味なびとの連携により、ビジネススキルや芸術、フィットネスなど、より多様なジャンルのオンライン講座を提供できるようになる。

 趣味なびには、ワークショップやレッスンなどの講座が多数掲載しており、7月末時点で約4000人の主催者が登録されている。今年3月には新たに訪日向けサイトをローンチしていた