itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

香港、「アガる」旅行先の提案、超豪華キャンペーンも

  • 2015年6月30日

香港国際空港内に設置された、「Return to Hong Kong like a Millionaire」用のブース 「Instant Mega Draw」よりもさらに豪華なのが2回目の抽選。「Return to Hong Kong like a Millionaire」と名付けられたもので、その名の通り億万長者のような旅行が10組20名に当たる。

 その内容は、キャセイパシフィック航空(CX)のビジネスクラス航空券とスイートの3泊、ミシュランの星の数が足すと10になる食事の数々、ディズニーランドやオーシャンパークの特別ツアーなど。

 面白いところでは、お小遣いとして5万香港ドル(約80万円)がチャージされたカードや、同じく約5万香港ドルの高級携帯電話までプレゼントされる。もちろんリムジンによる空港送迎や、ホテルによってはスパなども付いてくる。

香港ディズニーランドも協賛しており、入場券などが賞品に 1組あたり、航空券を除いても最低30万香港ドル(約470万円)に相当する豪華賞品だが、日本では景品表示法の規制があるため、残念ながらHKTBがこれをアピールすることはできない。VIPカードに必要事項を記入して空港に設置してある箱に入れれば参加可能なので、香港へ行くお客様には是非とも案内してほしい。

 なお、キャンペーンの発表から開始までが2週間程度とリードタイムが短かく、なおかつ期間も8月末までと限られている中、HKTBではオンラインでの告知を実施。

 堀氏によると、検索サイトなどで消費者向けの広告を展開するほか、できる限り多くの旅行会社のウェブサイトにも掲載してもらえるよう働きかけていく。また、2015年度の観光親善大使として任命した「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の香港訪問に合わせてクジを引く姿なども撮影するという。