itt TOKYO2024

全日空、台湾向けクレカに最上位クラス、計3種類に

  • 2017年3月1日

 全日空(NH)は3月1日、台湾最大手の中國信託商業銀行(CTBC)と提携して同国在住者向けに発行しているクレジットカードについて、最上級の「CTBC ANA JCB Eternity カード」を追加した。NHとCTBCはすでに「CTBC ANA JCB Precious カード」と「CTBC ANA JCB Platinum カード」の2種類を発行しており、累計発行枚数は5万枚を越えるという。

 新たに追加した「Eternity」は、台湾国内で利用する場合、25台湾ドルの決済ごとに1ポイントが貯まり、1ポイントはNHの1マイルとの交換が可能。また、NH便に搭乗した場合は50%分のボーナスマイルを付与する。カードのデザインは通常のものと、3DホログラムでNHの機体が浮かび上がるものの2種類を用意した。

 NHは新たなカードの発行を記念して、台湾国内で利用する場合は20台湾ドルごとに、台湾国外で利用する場合には10台湾ドルごとに、それぞれ1ポイントが貯まるキャンペーンを12月31日まで実施する。国外での決済については、使用額を台湾ドルに換算してポイントを付与する。

(左から)通常デザイン、3Dホログラム付きデザインの「Eternity」カード