itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

アマデウス、モバイル端末で利用可能に、次世代製品の提供開始

  • 2015年3月29日

 アマデウス・ジャパンはこのほど、Amadeus Selling Platformの次世代型商品として「Amadeus Selling Platform Connect」の提供を開始した。完全にウェブブラウザ上で動くもので、PCだけでなくiPhoneやAndroidなどの端末でも利用可能。インストールやバージョンアップの必要もないという。

 操作は、従来通りのコマンドモードに加えGUIも用意。ボタンをクリックするだけでコマンドモードとGUIを変更できるようにした。また、業務効率の向上に繋がる新機能も導入。例えば、グループ予約の際に全ての旅客名をExcelのテンプレートに入力することで予約記録に直接アップロードできる機能や、6セッションまで同時に作業できる機能なども設けた。スペシャルサービスのリクエストの入力も1画面でおこなえるようにした。

 アマデウス・ジャパンでは今後、すでにAmadeus Selling Platformを導入している旅行会社に新製品への移行を推進するとともに、新規ユーザーの獲得にも注力。既存ユーザーの移行は2017年までの予定で、新規ユーザーについては5月までの期間限定で、月額料金を割り引くキャンペーンを実施する。