itt TOKYO2024

T&Gがホテル事業、原宿に全15室の「TRUNK(HOTEL)」

  • 2017年3月12日

外観のイメージ ウェディング関連事業を柱とするテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)は5月13日、原宿・神宮前に「TRUNK (HOTEL)」を開業する。T&Gがホテルをオープンするのは今回が初めてで、同社によると都心ではビジネスホテルやラグジュアリーホテルは多いものの、コンセプトのあるデザインホテルが少ないことなどから3年ほど前から構想。ホテル事業は中長期的な経営計画としており、さらなる開業も視野に入れているという。

 新ホテルは「自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活する」を意味するという「ソーシャライジング」がコンセプト。「人のため、社会のためになりたい」との思いを行動に移せる、社会貢献のソリューションとしてホテルを提供するという。具体的には、ロビーラウンジは昼にノマドワーカーが、夜にパーティやイベントとして利用できるようにするほか、ロビー壁面など建材の一部に廃材を利用。また、スタッフのユニフォームは古着をリサイクルした生地を採用する。

 ホテルの敷地面積は2794平方メートルで、明治神宮前駅および原宿駅から徒歩6分の場所に位置。客室数は全15室で、「スタンダード」「スタンダード+バルコニー」「ダイニングスイート」「テラススイート」など7種類の客室を用意する。宿泊料金は20平方メートルの「スタンダード」が1室3万2859円から、140平方メートルの客室に70平方メートルのテラスが付く「テラススイート」は1室68万9672円から。

 また、館内にはオーガニックの弁当やリサイクル陶器などを販売するショップや串焼きレストラン、季節ごとにテーマを変更するエキシビジョンスペースなどを設ける。このほか、4室の宴会場と95平方メートルのチャペルも設置するという。なお、予約受付は3月1日に開始した。