【旅行会社向け】販売促進に繋がる!業務委託サービスのご紹介
みなさま、こんにちは。株式会社インテージテクノスフィアです。
当社の業務委託サービス(BPO)について今回と次回の2本立てでご紹介させていただきます。
当社は旅行業界における40年以上の実績と深い業界知識によって、
業界に特化したソリューションの構築と運用を多くのお客さまに継続的にご提供しています。
特に【人×デジタル技術(RPA・マクロ等)を活用したデジタルBPO】を得意としており、
部分的な改善だけでなく、その前後の作業にも付加価値をつけることで業務の最適化まで
支援させていただいています。
旅行 | 株式会社インテージテクノスフィア (intage-technosphere.co.jp)
■実績紹介
・契約施設への仕入れ料金支払いに関する業務(マスタ管理、未精算管理等)
・サプライヤーへの明細書公開サービス(ASPサービス)
・航空会社との国内航空券精算に関する業務(審査、照合、各種精算書作成等)
・会計システム接続支払データの作成、銀行振込データ作成
・旅行商品の登録業務
・コンタクトセンター、コールセンター
・公的申請書類の発送・審査(ワクチン接種、給付金申請等)
「業務委託」というとバックオフィス業務の印象が強いのではないでしょうか。
既存の煩雑な作業を外部へ委託することで、お客さまは本来注力すべきコア業務に集中することができ、
それが結果として業績アップに繋がる・・・。
これがバックオフィス業務を外部へ委託することの最大のメリットです。
精算領域に強い当社は、この領域でたくさんのお客さまのお手伝いをしています。
しかし、数年前から新型コロナウィルスが全世界に脅威をもたらし、旅行業界は大打撃を受けました。
バックオフィス業務の効率化だけでなく、未来を見据え、売り上げを伸ばすための
新サービスの開発に注力する旅行会社が増えてきました。
当社としても今までのバックオフィス業務だけでなく、直接利益をもたらすことのできる
サービスで旅行業界を支えていきたいと考え、
新しくフロントオフィス業務の支援を開始しました。
今回ご紹介するのは、旅行会社向けの新サービスとなります。
それが、マーケティング領域を取り込んだレジャー商品のプラン登録業務です。
■レジャー商品のプラン登録業務サービスのポイント
1.他社のサイトからRPA(※)にて情報を収集し、プラン情報をデータ化します。
2.1の情報を基に、対施設へ新プラン販売の提案を直接当社が行います。
3. 施設からの承諾をいただけたら、WEB商品の登録を代行します。
※RPAとはRobotic Process Automationの頭文字をとった略称です。
PC作業を自動化し、工数削減・品質向上に繋げます。
今回の新サービスでは委託元(旅行会社)より都度指示をいただかなくても、自走いたします。
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