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【旅行会社向け】販売促進に繋がる!業務委託サービスのご紹介

2022年8月25日
  • インテージテクノスフィア

  • インテージテクノスフィア

    マーケティングリサーチ国内No.1、インテージグループのIT企業。高い技術力と新たなデータ価値を創造し社会へ貢献致します

みなさま、こんにちは。株式会社インテージテクノスフィアです。
当社の業務委託サービス(BPO)について今回と次回の2本立てでご紹介させていただきます。

 当社は旅行業界における40年以上の実績と深い業界知識によって、
業界に特化したソリューションの構築と運用を多くのお客さまに継続的にご提供しています。

特に【人×デジタル技術(RPA・マクロ等)を活用したデジタルBPO】を得意としており、
部分的な改善だけでなく、その前後の作業にも付加価値をつけることで業務の最適化まで
支援させていただいています。

 

旅行 | 株式会社インテージテクノスフィア (intage-technosphere.co.jp)

 

■実績紹介 

・契約施設への仕入れ料金支払いに関する業務(マスタ管理、未精算管理等)
・サプライヤーへの明細書公開サービス(ASPサービス)
・航空会社との国内航空券精算に関する業務(審査、照合、各種精算書作成等)
・会計システム接続支払データの作成、銀行振込データ作成
・旅行商品の登録業務
・コンタクトセンター、コールセンター
・公的申請書類の発送・審査(ワクチン接種、給付金申請等)

「業務委託」というとバックオフィス業務の印象が強いのではないでしょうか。
既存の煩雑な作業を外部へ委託することで、お客さまは本来注力すべきコア業務に集中することができ、
それが結果として業績アップに繋がる・・・。
これがバックオフィス業務を外部へ委託することの最大のメリットです。
精算領域に強い当社は、この領域でたくさんのお客さまのお手伝いをしています。

しかし、数年前から新型コロナウィルスが全世界に脅威をもたらし、旅行業界は大打撃を受けました。
バックオフィス業務の効率化だけでなく、未来を見据え、売り上げを伸ばすための
新サービスの開発に注力する旅行会社が増えてきました。

 当社としても今までのバックオフィス業務だけでなく、直接利益をもたらすことのできる
サービスで旅行業界を支えていきたいと考え、
新しくフロントオフィス業務の支援を開始しました。

 今回ご紹介するのは、旅行会社向けの新サービスとなります。

それが、マーケティング領域を取り込んだレジャー商品のプラン登録業務です。

■レジャー商品のプラン登録業務サービスのポイント

1.他社のサイトからRPA(※)にて情報を収集し、プラン情報をデータ化します。
2.1の情報を基に、対施設へ新プラン販売の提案を直接当社が行います。
3. 施設からの承諾をいただけたら、WEB商品の登録を代行します。

※RPAとはRobotic Process Automationの頭文字をとった略称です。
 PC作業を自動化し、工数削減・品質向上に繋げます。

 今回の新サービスでは委託元(旅行会社)より都度指示をいただかなくても、自走いたします。

 *********************************

業務の課題、ITで解決できることはIT企業のアウトソーシングサービスにまるっとお任せ

インテージテクノスフィアの業務委託サービス

https://www.intage-technosphere.co.jp/pickup/outsourcing/ 

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。  
 問い合わせ先: info-itsp-bpo2021@intage.com 

株式会社インテージテクノスフィア

 ホームページ:http://www.intage-technosphere.co.jp

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    お金を湯水のごとく払う外国人観光客、出し渋る日本人。 天秤をかけたら高単価のインバウンドを取るのは普通かもしれない。 でも、それだけでいいのかっても思っている。

    もっと見る

    46分前 0
  • 2025/12/08

    Knta0301

    以前、某インフルエンサーの旅行YouTubeを拝見した際に、「あなた達の様に旅行できる経済的余裕がない」というコメントが印象的でした。 家族旅行ですら楽しめない層は増えているのかなと感じていて、料金高騰化で諦める人も多くなるんだろうなと感じてします。どんな形であっても旅行できるということは恵まれているんだろうな。

    もっと見る

    54分前 0
  • 2025/12/08

    nknkmm

    自分にとって主要な利用会社であるJRがこの姿勢では、クレカ決済利用はできないな…。

    もっと見る

    3時間前 1
  • 2025/12/08

    octopus

    基本的に良い動きだと思います。日本人の海外旅行意欲を妨げないよう「パスポートの取得手数料の引き下げを求める声が上がっている」みたいなことが記事に書かれていましたが、パスポートなんて5年とか10年に一度しか取らないものなので、そんなけち臭いことを言わず、消費税(特に食料品にかけてる税率)の引き下げをぜひ行ってもらいたいものです。あと企業の内部留保への課税もぜひ検討してください。日本人がこれだけ貧しくなった要因(一因)は、税制の問題と、企業の内部留保の問題が非常に大きいと思っています。日本の企業全体で550兆円を超える内部留保があるのは異常です。それが国民の所得になっていれば、ここまで貧しくならなかったでしょうね。恐らく

    もっと見る

    3時間前 0
  • 2025/12/08

    飲んだくれ老人

    内容見てないが安いな。

    もっと見る

    4時間前 0
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