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GoToトラベル「再開時期話す段階でない」 斉藤国交相

  • #行政
  • #国内
  • #GoTo
  • #新型コロナウイルス
  • 2022年1月7日
  • 出典:産経ニュース
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コメント 7件

    • you

    • 中身の無い発言ですね。
      もういい加減GoToなんて施策はやめ真水支援にして、さっさと運営事務局も終わりにしたら良い。水際対策のおかげでアウトバウンド・インバウンド業者はコロナ禍の当初から真っ先に影響を受け続けている業界なのに、支援が一般的にどの業種にも適用されるものばかり。
      業界人もどうしてもっと積極的に声を上げないのか。雇調金のおかげが大きいだろうが、それに頼りっきりなのはどうなのか、なくなったらドミノ倒しのように倒産ラッシュだろうと思う。

    • 2022/1/11 3
    • KONI

    • 「Go To トラベル」について、「再開に当たっては(新型コロナウイルスの)感染状況が落ち着いていることが大前提」とあるが、旅行者が増えることが感染拡大の要因になっているのだろうか?具体的な数値を示したうえで述べてほしい。また、飲食業にはすぐに具体的な支援策、支援金制度があるのに、旅行業では間接的な支援しかないのは憤りを感じる。旅行は遊びの要素が強いが、旅行を生業として携わっている者が多くいることを忘れることなく、旅行産業の回復を見込む具体策を示してほしい。

    • 2022/1/11 3
    • kitanofuji

    • GoToトラベルの再開は流行状況からみて当面難しい。
      であれば、各観光企業へ雇用維持などの緊急真水支援を検討するなどのコメントが大臣から欲しいところです。

    • 2022/1/11 3
    • CRS

    • 「具体的な再開時期を申し上げる段階ではない」「旅行者と地域、双方の安全安心をしっかり確保する必要がある。専門家の意見を踏まえて検討していきたい」どれもいわゆる政治家の答弁ですね。
      変に曖昧な事を言わずに「当分無理です」とか「早くても夏になります」と言ってくれた方が国民(消費者)にはありがたいと思うのですが。

    • 2022/1/11 2
    • mtak

    • オミクロン株拡大よりも先にGo Toが再開していたら、おそらく前回と同様「Go Toのせいで拡大した」とスケーブゴートにされていたのではないでしょうか。

      再開を待ち望んでいたうちの一人ですが、こういう状況になってしまったからにはじっくりと期を待つほかないですね。

    • 2022/1/11 2
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新着コメント

  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    羽田発着は実質、AirDOとソラシドとスターフライヤーはANA側なので、料金競争は起こらずどんどん普通料金は高騰し、一方で毎月のようにセール運賃を出している販売席数が圧倒的に少ない。 それであれば、Peachとジェットスターにも枠を与えその代わりに新幹線との競合路線に参入する条件を付けてはどうでしょうか?(青森、三沢、秋田、庄内、山形、富山、金沢など) 安ければ、新幹線ではなく飛行機を利用する人も多くなって空港の利用者が増えるのではないでしょうか? 機材もちょうどよいサイズだと思いますし。 羽田の国際線の枠を減らして、国内線に回してはいかがでしょうか?

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    いつも不思議に思うのですが、このように料金が変わるのって『募集型企画旅行』になるのではないでしょうか?

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    nknkmm

    モバイルバッテリー火災本当に怖い…うかつに持ち歩けもしないし、家に置いておくのも怖いなぁ。

    もっと見る

    5時間前 0
  • 2025/12/11

    yatchan

    口コミ投稿に際してAIが介入する時代ですね。AIは宿泊していないのに・・・また恣意的な悪口も口コミとして認識されるのなら本末転倒ですので、そこら辺AIには学習させなくてはいけませんね。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/12/11

    対馬やまねこ

    ANAとコードシェアはやるんですかね?

    もっと見る

    7時間前 0
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