顧客目線の発想で挑戦することがポジティブな旅の気分醸成につながる-シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

シェラトン・ワイキキとのコラボ「マラマシェラトン」でステイケーションを訴求
主体は「人」、デジタルはあくまでサポート役

都心の近くにありながらベイサイドの立地により、陽光と緑に恵まれたリゾートホテルとして人気を博すシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル。隣接するテーマパークも集客力の源泉の一つだが、今回のパンデミックではこれが逆に影響を大きくした面もある。コロナ禍後へのチャレンジを模索する営業マーケティング部長のキム・ドンウン氏にホテルの現状や今後の展望について聞いた。(聞き手:弊社代表取締役社長兼トラベルビジョン発行人 岡田直樹) ―シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルとご自身...