KNTの「Webファースト」宣言、新会社トップに聞くその後

Webファーストから「Webプラス」へと変化
メイト・ホリデイとクラツーのサイト統合の行方は

KNT-CTホールディングス(KNT-CT)は今年5月に発表した2018年度からの3ヶ年の中期経営計画で、「パンフレットファースト」から脱却し、売上高と利益の拡大に向けてウェブ販売を強化する施策「Webファースト」を打ち出した。システム開発に3年間で94億円を投資するプロジェクトの中核を担うのが、4月に設立された新会社のKNT-CTウエブトラベルで、翌5月には早速、予約サイト「近畿日本ツーリスト」のトップ画面をリニューアルしている。事業開始から半年が経つが、KNT-CTグループとKNT-CTウエブト...