カナダ、好調な日本市場、関西市場に期待も―RVC2015レポート(1)

8月からオンラインビザ導入、日本市場への影響「限定的」
ACの関空/バンクーバー線で関西市場に期待

5月下旬にカナダのナイアガラフォールズで開催された「ランデブーカナダ2015(RVC2015)」は、オンラインビザ「eTA」の導入、新しいマーケティングネーム「デスティネーション・カナダ」の発表など話題の多いイベントとなった。カナダへのインバウンド旅行市場を取り巻く環境に変化が見えるなか、カナダ観光局および各州・準州の日本マーケットのへの取り組みなどについて、2回にわたってリポートする。eTA導入、日本市場への影響「限定的」 今年のRVC2015の最大の話題は、オンラインビザeTA(Electr...