旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

全日空、「らくのりサービス」拡充、自宅/羽田間を送迎

  • 2015年4月21日

全日空(NH)は2015年度から2016年度にかけて、移動や搭乗などに補助を必要とする利用者向けのサービス「ANAらくのりサービス」を拡充する。シニアや妊婦、赤ちゃん連れ、ペット連れ、1人旅の子供などが安心して楽しく旅行できるよう、利便性の向上をはかる。第1弾として4月2日から、タクシー会社の日本交通と共同で、「お見送り・お出迎えサービス」の提供を開始。日本交通の乗務員約7000名の中から選抜された「エキスパート・ドライバー」が、自宅と羽田空港間の送迎、出発時の搭乗手続きの代行、搭乗ゲートまでの案内...