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インタビュー:名鉄観光 商品事業本部海外旅行部海外旅行部長の綛谷企史氏

12年の海外送客13万人めざし、インドシナ地域の販売強化
商品の「企画力」重視、名鉄ブランドアピール

名鉄観光サービスは2012年度から新たな中期経営計画を開始し、全社の海外旅行送客目標13万人達成をめざしている。インターネットの発達で直販が増加するなど市場の変化で旅行会社の存在意義が問われるなか、名古屋に本拠地を置く名鉄観光は中部市場でどのような取り組みを展開していくのか。市場の特性や今後の展望を含め、同社の海外旅行の取り組みについて、商品事業本部海外旅行部海外旅行部長の綛谷企史(かせや ひろし)氏に聞いた。-名古屋地域の海外旅行市場の特徴と最近の傾向についてお教え下さい 名古屋市場の特徴としては...