KNT、東北キャンペーンで送客12%増へ−社員研修も含め販売増をはかる

  • 2009年10月1日

近畿日本ツーリスト(KNT)は10月から2010年3月まで、「笑顔!日本キャンペーンスマイル東北」を展開する。東北への旅行者数は、昨年発生した岩手・宮城内陸地震や岩手沿岸北部地震の影響で大きく減少。今年はNHKの大河ドラマ「天地人」の効果で観光客数の増加が見込まれるものの、景況感での判断では「まだまだ厳しい」とする。そこで、同キャンペーンで消費者のみならず社員にとっても東北の観光情報や資源を深く知るきっかけとし、販売の回復をめざす。個人・団体旅行販売の活動を強化するほか、社員研修の一環としてイントラ...