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パッケージ旅行が苦戦…韓国旅行市場は「非パッケージ型」へ大転換中

  • #旅行会社
  • #海外
  • #OTA
  • 2025年11月25日
  • 出典:AFPBB News
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コメント 5件

    • 地方リテーラーの社員

    • 9.11のような事件が起こった際は旅行会社は助けませんよ。
      手配旅行は手配が完了し、入金、チケットをお渡ししたら
      後は『自己責任です』
      ほかの会社や自己手配で言っている方、相談といわれて電話されても一切対応はしません。
      旅行会社は慈善事業でもボランティアでもありません。

    • 2025/11/25 5
    • Airlineman

    • 日本と同じ状況ですね。路線にもよりますがどこで発券するのか分からないグローバルOTAの販売はおそらく旅行会社の想像を上回る多さです。
      航空券とホテルだけなら勝負にならないでしょうね。航空会社も営業マン要らないんじゃないというのが本音です、社内では言わないだけで(笑)

    • 2025/11/25 1
    • 飲んだくれ老人

    • スマホの翻訳も便利で簡単になったし、言葉の障壁が少ないから個人旅行増えるよね。
      つまんねー土産物屋にも連れていかれないし、高くて食べたくもない飯屋行かなくて良いし。
      空港着いて、待たされて他のホテル何件も回って自分のホテルって言うのも無いし。
      欲しい情報は親切な人がアップしてくれてるから。

      パッケージでないと出来ない特化商品じゃ無いと厳しいよなぁーと人ごとみたいだけど。これって興味と経験無いと生み出せないんだよね。

    • 2025/11/26 0
    • alt

    • パッケージのメリットは安いから・・・というのが最近ではそうなくなってきている。
      日本でもダイナミックパッケージが主流となり、予約即チャージが掛かるということに対して
      抵抗感を示す人が多いように感じます。

    • 2025/11/26 0
    • momokun

    • 個人旅行の方が手軽で便利だからでしょう

    • 2025/11/25 0
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    Lili

    いいですね!出発前に休める場所があって、コーヒーを飲んで気楽に出発時間を待つ。。最高!

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    16時間前 0
  • 2025/12/19

    isopy

    中小の旅行会社は、スカイマークを売りたくても売れないという状況であることを、エアライン側も認識するべきだと思う。 旅行会社に対して、1000円高いけど、発券期限が1週間延びる…と言うのを提供するだけで、ボトムアップになると思いますが…

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    17時間前 0
  • 2025/12/19

    maru1274

    国内の有名な温泉ホテルに予約をしようとしたら『旅行会社から予約は受けていません』と断られた。 これは?

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    17時間前 0
  • 2025/12/19

    Bubuta

    国として大局を見据えるのであれば、15歳以上の人全員に旅券を無償で配れば良いと思う。 その後、次に取得したければ有料にするとかすれば良い。 全員が旅券を持てば、海外旅行に行く人が増えて、旅行業界も多少は潤うし、国民の見識も高まると思います。 国民を愚民のままにする方が、国家としては望んでいるのかもしれませんが。

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    21時間前 0
  • 2025/12/19

    Knta0301

    コンビニはアルバイトの方も多く、一時期バイトテロ的なのもあったので…。 従業員への教育、お店の選定も重要になるかもですね。

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    21時間前 0
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