福岡型サスティナブルツーリズム
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JTB、カスハラ基本方針を策定 安心して働ける環境づくりへ

  • 2025年3月6日

JTBは6日、社員が安全で安心して働ける環境を確保することが、顧客への感動提供の基盤になるとの考えから、「カスタマーハラスメントに対する基本方針」の策定を発表した。顧客の意見や要望に誠実に対応する一方で、不当な要求や悪質な言動から社員を守ることが、結果として顧客の実感価値向上につながるとし、適切な対応方針を明確にした。JTBが定義するカスタマーハラスメントには、暴行や脅迫、侮辱などの身体的・精神的な攻撃、長時間の拘束行為、土下座の要求、社員個人への攻撃や個人情報の拡散、不合理な補償やサービス要求など...