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雇調金特例の助成率、最大5分の4に引き上げへ 能登半島地震

  • #行政
  • #国内
  • #地域
  • 2024年1月15日
  • 出典:毎日新聞
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コメント 3件

    • chiyoda261

    • 雇調金による休業補償というのは 思いつきにしては いいアイデアですが…。

      ただ 仕事が無い方々を休業させて そこを補償するよりも 国や県が その人材を一時的に雇い入れて 災害復興のための戦力として登用し その対価として収入を補償してあげればいいのだと考えます。
      この方法であれば 復興が進むほど 人材は不要になってくるので バランス良く 元の職場に戻ることができると思うのですが…。

      発想としては 生活保護の方々に ただただ支給するだけでなく 役所の掃除や通学路の見守り等 無理の無い範囲で 一定の作業をさせて その対価として 支給をすべきという観点からのものです。
      当然ながら 労働を提供する余裕の無い方については 手厚い支援というセーフティーネットは必要であると考えます。

      ただ 自分も体験しましたが 何もやることが無いのに 満額近い給料が出るというのは…ちょっと 感覚が変になります。また 不正の温床ともなりやすいでしょう。

    • 2024/1/17 0
    • キングカス

    • どさくさに紛れて不正するところでないよう願いたいです。

    • 2024/1/16 0
    • momokun

    • 国が最大限支出して、復興を助けるのは当然。まだまだ支出が足りないと思う。

    • 2024/1/16 0
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  • 2025/12/11

    ぽてと

    先日ソウル線のチェックイン時でも、カウンターでバッテリーを実際に目で確認して、その場で絶縁テープ張られたのですが、機内で隣の人をみたら、普通に充電使っていたりして、徹底されてる感じはしませんでした。自宅に置いておいても発火は怖いし、対応に困りますね

    もっと見る

    12時間前 0
  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    羽田発着は実質、AirDOとソラシドとスターフライヤーはANA側なので、料金競争は起こらずどんどん普通料金は高騰し、一方で毎月のようにセール運賃を出している販売席数が圧倒的に少ない。 それであれば、Peachとジェットスターにも枠を与えその代わりに新幹線との競合路線に参入する条件を付けてはどうでしょうか?(青森、三沢、秋田、庄内、山形、富山、金沢など) 安ければ、新幹線ではなく飛行機を利用する人も多くなって空港の利用者が増えるのではないでしょうか? 機材もちょうどよいサイズだと思いますし。 羽田の国際線の枠を減らして、国内線に回してはいかがでしょうか?

    もっと見る

    17時間前 1
  • 2025/12/11

    地方リテーラーの社員

    いつも不思議に思うのですが、このように料金が変わるのって『募集型企画旅行』になるのではないでしょうか?

    もっと見る

    17時間前 1
  • 2025/12/11

    nknkmm

    モバイルバッテリー火災本当に怖い…うかつに持ち歩けもしないし、家に置いておくのも怖いなぁ。

    もっと見る

    17時間前 0
  • 2025/12/11

    yatchan

    口コミ投稿に際してAIが介入する時代ですね。AIは宿泊していないのに・・・また恣意的な悪口も口コミとして認識されるのなら本末転倒ですので、そこら辺AIには学習させなくてはいけませんね。

    もっと見る

    18時間前 1
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