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【次世代の旅行業】モノからコトへ、そしてモチベーションへ

  • #調査・分析・統計
  • #海外メディア情報
  • #マーケティング
  • 2023年10月18日
  • 出典:TRVLWIRE
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コメント 6件

    • 飲んだくれ老人

    • 頭使ってコンテンツどう集めるかしないと生き残れないよ。

    • 2023/10/19 2
    • emimo

    • より他には無い自身の内面が充実する、記憶に残る経験や思い出を求める傾向にありつつあることを示していることと思う。

    • 2023/10/30 1
    • KANON

    • こうした”旅行会社を通したからこそできる体験”が問われるようになってくるのはいいことですね。十把一絡げの旅行内容は、いまや個人でほとんどのことができる時代。では、旅行会社を通さないと体験できないものは?そこに踏み込んで行ってこそ、手配側も面白いというもの。

    • 2023/10/19 1
    • momokun

    • このような流れになって来るとお仕着せのツアーではなく、個人のニーズに合わせないといけないので、旅行会社は大変ですよ。

    • 2023/10/19 1
    • 桜エビ太郎

    • いつの日も旅行はものからことです。

    • 2023/11/6 0
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新着コメント

  • 2025/08/27

    alt

    外国人を対象に入国税やESTAのような電子査証プログラムを導入し、 入国にあわせて徴収、それを各自治体のインバウンド費用に充てるというやり方の方が導入しやすいでしょうね。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/08/27

    alt

    米国が多いのは、旅行者以上に海外在住の日本人が日本の夏休みに合わせて一時帰国しているその復路分っていうのが大きな理由で、実際には近郊アジアが主な旅行先なのでしょう。

    もっと見る

    6時間前 0
  • 2025/08/26

    asan

    困った時の文教需要

    もっと見る

    8時間前 0
  • 2025/08/26

    asan

    日本人はその予算で海外に行っているからでしょう 出国税増税して海外旅行需要を抑制すれば日本人も国内旅行にお金を落としますよ

    もっと見る

    8時間前 0
  • 2025/08/26

    asan

    リファンド式でよいでしょう 無くせと言っている排外主義勢力の煽りは無視で

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    8時間前 0
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