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IATA、今年の航空業界利益見通し2倍以上に 旅行需要旺盛

  • #関連団体
  • #調査・分析・統計
  • 2023年6月5日
  • 出典:Reuters
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コメント 3件

    • iceblue

    • >需要が大きく回復しているにもかかわらず乗客1人当たりの利益は2.25ドル程度に過ぎず、航空業界の低い収益性は持続不可能と述べた。

      旅行業界も低い収益性だよ。

      あるサイトを見ると、旅行会社の平均年収(22年10月)は、
      JTB 443万円
      クラブツーリズム 409万円
      HIS 395万円
      近畿日本ツーリスト 395万円
      日本旅行 384万円
      だそうです。

      日本の航空会社(22年8月)は
      JAL 702万円
      ソラシドエア 517万円
      スターフライヤー 500万円
      ANA 495万円(※コロナ前は700万円以上)
      AIRDO 470万円
      だそうです。

      現場からは以上です。

    • 2023/6/5 2
    • kitanoagt

    • この時代にIATAって必要ですか?  精算を仲介する必要がありますか?
      いまやキャリアやGDSを取り仕切る最大の利権団体な気がします。

    • 2023/6/6 1
    • momokun

    • いい傾向ですね。この利益を従業員の給料に反映させてほしい。

    • 2023/6/6 1
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  • 2025/12/19

    Lili

    いいですね!出発前に休める場所があって、コーヒーを飲んで気楽に出発時間を待つ。。最高!

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    1日前 0
  • 2025/12/19

    isopy

    中小の旅行会社は、スカイマークを売りたくても売れないという状況であることを、エアライン側も認識するべきだと思う。 旅行会社に対して、1000円高いけど、発券期限が1週間延びる…と言うのを提供するだけで、ボトムアップになると思いますが…

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    1日前 0
  • 2025/12/19

    maru1274

    国内の有名な温泉ホテルに予約をしようとしたら『旅行会社から予約は受けていません』と断られた。 これは?

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    1日前 1
  • 2025/12/19

    Bubuta

    国として大局を見据えるのであれば、15歳以上の人全員に旅券を無償で配れば良いと思う。 その後、次に取得したければ有料にするとかすれば良い。 全員が旅券を持てば、海外旅行に行く人が増えて、旅行業界も多少は潤うし、国民の見識も高まると思います。 国民を愚民のままにする方が、国家としては望んでいるのかもしれませんが。

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    1日前 0
  • 2025/12/19

    Knta0301

    コンビニはアルバイトの方も多く、一時期バイトテロ的なのもあったので…。 従業員への教育、お店の選定も重要になるかもですね。

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    1日前 0
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