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近鉄GHD、発表済みの社長人事を撤回 近ツーの過大請求問題で

  • #旅行会社
  • #人事・HR
  • 2023年4月25日
  • 出典:朝日新聞デジタル
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コメント 6件

    • chiyoda261

    • 過大請求問題というと ただの過失のように感じるが 今回の件は 支店長の指示によって3億以上の金を国からだまし取ろうとした「巨額詐欺未遂事件」である。

      相手が大きすぎるため 国は指導をして幕引きを図ろうとしているが それで済ませていい問題であろうか?これが 大手旅行社でなければ 場合によっては詐欺未遂で立件したのではないか?
      もちろん 近ツリには 観光庁や国交省から天下りもあるだろうから それもあって強くは出ないのだろう。

      今回の人事撤回についても 人々が今回の件を忘れた頃にシレっと実行するだろう。

      あぁ…こうやって大手批判ばかりするから 統一窓口から審査が厳しいし 半年も過ぎて承認済の補助金に返還命令が来るのかなぁ…。

    • 2023/4/26 12
    • sanya

    • ワクチン業務不正受領の公表されている金額は裏付けのある一部ではないだろうか。過去にもJR西日本へパンフ製作費を水増しして7,000万円を不正受給しており、同社の不正は常態化していないか。人心の乱れからバレなければ何をしても良いと勘違いしている体制なのだろうか。

    • 2023/4/25 11
    • akira

    • 大阪府東大阪市など3自治体に計約3億6千万円を過大請求が表に出たから、解ったので、幕引きはどうしますか。逮捕者が出ないなら、役員が辞任とか今後何年間は、同じ業務はやらない。とかないですか。近ツリの米田氏は発覚前の3月の会見でこれらの業務について「案内や苦情対応などできわめて自治体からの評価が高く、旅行業の別の価値が新たにわかった」と実績を強調していた。「国・市町村だったら解らない。騙せる」これは美味い話だと解かっていたのではないですか。

    • 2023/4/26 5
    • jun___555

    • 過大請求を行った、関連部門・部署の問題追及と処分が先だと思いますよ。

    • 2023/4/26 4
    • kitanoagt

    • 絶対にKNTだけの話ではないと思います。業務委託を受けているすべてのAGTを対象に調査をすべきだと思います。東京五輪汚職と同じ構図の不正もありそうだから、徹底的に膿を出し切るべきです。

    • 2023/4/26 3
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    スターフライヤーは、LCCの中では一番いいと思います。 座席も良いし、飲み物のサービスもある。 遅延も無いなら安心して利用できますね。

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    7時間前 0
  • 2025/11/25

    地方リテーラーの社員

    9.11のような事件が起こった際は旅行会社は助けませんよ。 手配旅行は手配が完了し、入金、チケットをお渡ししたら 後は『自己責任です』 ほかの会社や自己手配で言っている方、相談といわれて電話されても一切対応はしません。 旅行会社は慈善事業でもボランティアでもありません。

    もっと見る

    8時間前 0
  • 2025/11/25

    もものすけ

    ただチケットがはずれると一気にホテルキャンセルがでて、ホテル側もかわいそうですよね。

    もっと見る

    10時間前 0
  • 2025/11/25

    momokun

    日本路線を拡充して欲しいなあ

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    10時間前 0
  • 2025/11/25

    momokun

    違法民泊の摘発を急ぐべき

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    10時間前 0
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