itt TOKYO2024

はとバスが10月からバスツアー再開、すでに満席のコースも

  • 2021年10月4日
  • 出典:トラベルニュース社

 緊急事態宣言が解除されたことを受け、はとバス(https://www.hatobus.co.jp/、東京都大田区)は10月発の観光バスツアーの予約受け付けを再開した。

旅行マインドの回復に期待

 東京では1月8日に緊急事態宣言が発出されてから、2021年のほとんどの時間を緊急事態宣言もしくは「まん延防止等重点措置」の下で過ごした。この間、はとバスでは制限発出のたびに、ほぼすべての観光バスツアーの催行を中止してきた。

 4回目の緊急事態宣言が発出された7月12日以降も、はとバスでは2階建てのルーフトップバスによる都内観光コース「TOKYOパノラマドライブ」のみを運行していきた。

 約2カ月半ぶりの観光バスツアー再開について、はとバス広報室では「お陰様で予約車数も増えてきており、お客さまの旅行マインドの回復を感じています。行楽シーズンに向け、多くのお客様の参加に期待しています」とコメントしている。

 はとバスでは10月に東京都内4コース、都外日帰り15コース、都外宿泊2コースを催行する。このうち山梨県が旅行先の日帰りコース「大石公園コキア&ぶどう狩りと熔岩焼きで食すサーロインステーキ」は10月10日、12日発の旅行が満席となる人気を集めている。


情報提供:トラベルニュース社