グアム、春夏の需要喚起で新キャンペーン、AtoZで「やりたいこと」紹介
グアム政府観光局(GVB)はこのほど、春から夏の旅行需要を喚起するため、「やりたいコトぜんぶ、グアムでどう?AtoZ in GUAM 思い立ったらGOING!」キャンペーンを開始した。日本から約3時間半で到着し、シニアから子どもまで多様な世代が楽しめるデスティネーションであることを、アルファベットのAからZまででアピールする。
キャンペーンでは、AからZまで26種類の「やりたいこと」を取り上げ、例えば「B」ではサンセットバーベキューを紹介。「H」ではヒーリングとしてスパでの癒やし体験を訴求する。
首都圏主要駅や電車の中吊り、車内モニターでの交通広告や、屋外ビジョンでの広告展開などを組み合わせて実施し、特設キャンペーンページでより詳細な情報を伝える仕組みだ。
▽「やりたいコトぜんぶ、グアムでどう?AtoZ in GUAM 思い立ったらGOING!」キャンペーンサイト
https://atoz.visitguam.jp/