求人情報

メキシコ / 「ツーリストカード」紛失時の手続きについて

  • 2019年3月11日

 メキシコに入国時に必要なツーリストカード。入国審査の後、パスポートと一緒に半券を渡されます。

 この半券は、出国の際航空会社のカウンターにて再び必要です。

 今回、メキシコ入国後にツーリストカードの半券を紛失された際の手続きについて、以下にご案内いたします。

  ■ 手続き概要
◎ 再発行はいつから:
メキシコシティ国際空港の「入国管理局」にて、フライトご出発の5時間前から再発行が可能です。

 出発日のみ再発行可能。

 余裕をみて数日前に手続きを希望されても、発行していただけないようです。

  ◎ 費用:
再手続には558ペソかかります。

 支払いは、入国管理局内にある窓口にて行えます。

  ◎ 入国管理局の場所:〔ターミナル1〕
日本の1階/メキシコだとPB階
国際線到着口E3からタクシー乗り場へ向かう途中、右側にあります。〔ターミナル2〕
国際線出発口の「K」の付近にあります。

  ◎ 入国管理局の営業時間:
何れのターミナルも、24時間営業。

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会