ANAセ、訪日専用DP開始、49都市119路線対象
ANAセールスは7月11日、全日空(NH)国内線を利用した日本の旅を提案するため、訪日旅行専用ダイナミックパッケージの販売を開始する。同商品を通じて訪日客に人気の東京、大阪、京都やゴールデンルート以外の多彩な日本の魅力発信をめざす。
新商品は、ブランド名称を「ANA Discover Japan Free & Easy」、欧・米・豪各国では「ANA Discover Japan Flight & Hotel」とし、NHが運航する49都市119路線、1日あたり790便/日(2018年5月ダイヤ時点)の国内線と、ANAセールスが契約・仕入れする日本各地の宿泊施設を利用者のニーズに応じて組み合わせられるようにする。また、海外で訪日旅行を販売する各国の旅行会社などとも提携し販売チャネルの拡大を進める。
さらにNHの訪日向け情報サイト「Japan Travel Planner 」とも連携し、今後も拡大が予想される訪日客に対してアプローチしていく。