Booking.com、航空券の取扱を試験的に開始、KAYAKと連携

  • 2018年4月17日

Booking.comのウェブサイト(クリックで拡大)  Booking.comは同社サイトで、ブッキング・ホールディングスのグループ会社と連携して航空券、レンタカー、空港発着タクシーの取扱を試験的に開始している。ブッキング・ドットコム・ジャパンによれば昨年後半から順次開始しており、グループ内のシナジーによる売上拡大をめざす。

 具体的には「宿泊施設」のタブの隣に「フライト」「レンタカー」「空港発着タクシー」のタブを設け、クリックすると「フライト」はKAYAK、「レンタカー」はRentalcars.com、「空港発着タクシー」はRidewaysの検索結果を表示。ユーザーは各ページで各旅行素材を宿泊施設とは別に予約する。

 ブッキング・ドットコム・ジャパンによれば、現在はテスト版として、一部のユーザーに限定してタブを表示しているが、成果が上がれば機能を実装するという。具体的な時期などは未定としている。