ハードロック、日本でのIR開発に向けて新ロゴ発表

  • 2017年11月15日

ロゴマーク  ハードロック・インターナショナルはこのほど、日本での統合型リゾート(IR)開業の実現に向け、活動推進のためのロゴマーク「ハードロック・エクスペリエンス」を発表した。スローガンとして「日本版IRの未来」を盛り込み、同社が得意とするエンターテイメントに加えて、今後は学術やスポーツなどさまざまな分野でロゴをアピールしながら、日本での活動を進める。第1弾として、今月には英国の世界的ロックバンド「MUSE」の来日公演に協賛した。

 ハードロック・ジャパンCEOのエドワード・トレーシー氏はロゴの発表にあたり「ハードロック社は、最先端のIRの開発への準備を整えている。『ハードロック・エクスペリエンス』は日本文化の伝統的要素と現代的要素を取り入れることで、日本人も海外からの観光客も魅了する」と意欲を示している。