travelvision complimentary

フォトニュース:TRUNK(HOTEL)開業、ホテルが目的の旅行需要創出へ

  • 2017年5月31日

外観  ウェディング関連事業を柱とするテイクアンドギヴ・ニーズ(T&G)の子会社であるTRUNKは5月13日、初となる「TRUNK(HOTEL)」を原宿・神宮前に開業した。ホテルは地上4階、地下1階の5階建てで、客室数は全15室。「自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活する」を意味するという「ソーシャライジング」をコンセプトに、ホテルを目的とした旅行需要の創出をはかる。予約は3月1日に開始しており、現時点では訪日と国内からの利用は約半数ずつ。今後は訪日外国人利用者が国内利用者を上回る見込みという。

 館内は「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」をテーマに、「知らない間に社会貢献している」という要素を散りばめたという。例えば、ローカル優先主義を意識し、渋谷の就労支援センターで製造されたパンや焼き菓子をショップで販売するほか、客室内のシャンプーは環境にやさしいオーガニック素材を採用した。

■■■ フォトニュースに移動 ■■■