itt TOKYO2024

HIS、銀座に初の欧州専門店、横浜にはハワイ2店舗目

  • 2017年5月2日

H.I.S.銀座ヨーロッパ専門店  エイチ・アイ・エス(HIS)は5月1日、銀座本店内の一角に「H.I.S.銀座ヨーロッパ専門店」を新設するとともに、横浜に「H.I.S.Hawaii 横浜店」を開業した。同社がヨーロッパ旅行の専門店を開業するのは初めてで、「H.I.S.Hawaii 横浜店」は、2015年3月に開業した「H.I.S.Hawaii新宿三丁目店」に続く、東日本地区では2軒目、国内では4軒目のハワイ旅行専門店となる。

 「銀座ヨーロッパ専門店」には留学経験や在住経験のあるスタッフなどを配属して旅行商品を提案。銀座本店はもともとヨーロッパ旅行の問い合わせが多く、特に高品質な旅行を好む利用者が多いことから、歴史や文化、芸術、食などテーマ性の高いツアーや、現地での体験に力を入れたツアーの取り扱いを強化するという。

 さらに、同社では初めての試みとして受注型旅行専門の「見積もりデスク」を新設し、要望に合わせて航空券やホテルなどの料金を算出して提示できる体制を整備。そのほか添乗員が常駐する「添乗員デスク」も設けて、最新の現地情報などを提供する。

H.I.S.Hawaii 横浜店  「H.I.S.Hawaii 横浜店」は、これまではハワイ以外の商品も扱っていた横浜本店を改装して専門店化。新宿三丁目店と同様に、ハワイ州観光局(HTJ)の「アロハプログラム」の上級資格を有するスタッフが常駐する。同店は今回の専門店化により、HTJサテライトオフィスの認定を取得した。

 HISによれば、ハワイは神奈川県内の営業所における海外旅行予約の約2割を占める。横浜本店で販売していたハワイ以外の旅行商品については、近隣の「H.I.S. 横浜モアーズ営業所」で販売を強化。同営業所については5月1日付で、名称を「H.I.S. 横浜モアーズ本店」に変更した。

 新たにオープンした2店舗の詳細は以下の通り。


▽HIS、新店舗2軒の概要

「H.I.S.銀座ヨーロッパ専門店」
住所:東京都中央区銀座4-1番先 北数寄屋ビル2階
TEL:03-6880-1511
営業時間:11:00~19:00(年中無休)
店舗面積:約66平方メートル
スタッフ数:11名

「H.I.S.Hawaii 横浜店」
住所:神奈川県横浜市西区北幸161 横浜ファーストビル11階
TEL:045-279-8815
営業時間:平日/10:00~19:30
     土日祝/11:00~19:00
店舗面積:約71平方メートル
スタッフ数:8名