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VJTM、今年は国内セラーの1日・2日参加可能に

  • 2017年1月29日

 日本政府観光局(JNTO)は、観光庁の後援により9月21日から23日まで東京ビッグサイトで開催する訪日旅行商談会「VISIT JAPAN トラベル & MICE マート 2017」について、国内セラーの出展方法を変更する。JNTOによると、昨年までは基本的に3日間連続で出展するプランしか設けていなかったが、今年は同時開催の「ツーリズムEXPOジャパン」の拡大などにより商談会場を東7ホールに変更すること、急増する国内セラーの参加希望者のニーズに対応することから、新たに1日間または2日間のみ参加できるプランを設る。

 3日間のプランの出展料金は16万2000円で、21日と22日の2日間のプランは9万7200円、23日のみのプランは4万3200円とする。そのほか3日間のみのMICEセラー向けプランも設定し、料金は16万2000円とした。いずれも事務局が海外バイヤーとの商談のマッチングをおこなう。また、マッチングをおこなわない、自由商談のみの3日間の「PRセラー」向けプランも用意した。料金は9万7200円。申し込みの時期や方法などは4月以降に発表する予定。