エボラブルアジア、新サイト「AirTrip」公開、還元率を訴求
オンライン旅行事業などを手がけるエボラブルアジアは11月14日、新たな旅行販売サイト「AirTrip(エアトリ)」の公開し、国内航空券の取り扱いを開始した。既存サイトの「空旅.com」などに続くもので、ビジネスマンなどに「業界最大級のポイント還元」でアピールする。近日中には民泊物件の取り扱いも開始し、その後は海外航空券や海外・国内の宿泊、パッケージ旅行商品、新幹線なども提供する。
ポイントの還元にあたっては、同社が主な収益源とする国内航空券を除く商材で還元率を引き上げ、利益を確保する考え。国内航空券では購入代金の2%を還元し、今後取り扱うその他の商材では、それ以上に引き上げるという。ポイントは航空会社のマイルやギフト券、電子マネーなど120種以上のサービスに交換可能。
なお、近日中にはパソコン版サイトとモバイル版サイトに加えて、iOSとAndroidのアプリを提供する予定。