全日空商事、訪日客に「冬の道東」を訴求、特設ページ開設
全日空商事はこのほど北海道運輸局などと連携し、同社が運営する訪日客向けの情報サイト「ANA EXPERIENCE JAPAN」において、特設ページ「冬のひがし北海道」を開設した。自治体とのプロモーションは、今年6月に京都府と実施したものに続き2回目。
北海道を訪れる外国人旅行者の4割を占める台湾・香港・タイからの旅行者に向け、冬の道東エリアで体験できる大自然、グルメ、温泉、アクティビティなどの情報を発信することで、同エリアの認知度向上をはかる。同社によると、北海道における訪日外国人旅行者数の人気は札幌など一部に集中しており、エリア間の格差が生じているため、今回のプロモーションでは対象を一部のエリアに絞ったという。
特設ページにはリンクを掲出し、全日空(NH)の訪日外国人向け国内線特別運賃「ANA Experience Japan Fare」の予約サイトに誘導。釧路や女満別など6空港を活用し、日本各地から道東への外国人旅行者の誘客をめざす。