求人情報

ジャルパック、「夏・秋スペシャル」発売、パンフ刷新

  • 2016年4月20日

ハワイのパンフレット  ジャルパックは4月19日、期中商品「JALパックスペシャル!夏・秋スペシャル」を発売した。これまでは「JALパックスペシャル 夏スペシャル」として夏の旅行商品のみを設定していたが、今年から早期需要の取り込みをはかり、秋の旅行商品も同時に発売。設定期間は7月1日から11月30日までで、オーストラリアについては一部の商品を除き10月31日までとした。

 今回は「リーズナブル!カジュアル!親しみやすさ!インパクト!」をコンセプトに、パンフレットのデザインを刷新。表紙は旅行会社の店頭に並べた際に目立つよう、他社ではあまり使用していない白地を選んだ。また、消費者に掲載コースの出発時期をわかりやすく伝えるため、設定期間を黒地に白抜き文字で記載して強調。タイトルを明朝体に、旅行代金をゴシック体にすることで、価格を目立たせる工夫もおこなったという。

 ジャルパックによれば、同シリーズの主なターゲットは夏場の家族旅行。このため、旅行の計画の決定権を持つと想定される主婦や女性層が興味を持つよう、表紙にモノクロ写真を用いた「シックなマガジン風のデザイン」にしたという。

 19日にはハワイ、グアム、オセアニア、アメリカの4方面のツアーを発売。今後はアジア方面などを順次発売していく。ハワイでは「大自然を満喫!マウナ・ヴィレッジ」として、ハワイ島のマウナ ラニ ベイ、マウナケア・ビーチ、ハプナビーチの日系3ホテルとタイアップした商品を設定した。ツアー参加者にはこれらのホテルのレストランの割引特典などを提供するほか、ホテル間を移動しやすいよう、タクシークーポンを1往復分贈呈する。