JTBGMT、訪日向け冬商品発売、雪遊びツアーを強化

  • 2015年11月11日

 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)はこのほど、訪日外国人旅行者向けの国内パッケージツアー「エクスペリエンスジャパン」の冬商品の販売を開始した。エクスペリエンスジャパンはアジアからのリピーターを中心に、体験やグルメ、ショッピングなどの素材や、各地域に特化したコースを展開するもの。今回は「過ごす」「遊ぶ」「観る」の3つをテーマに、全6コースを用意した。

 そのうち新商品は2点で、日帰りツアーとして、かまくら作りやソリ遊びなどの雪遊びや、カニの食べ放題、苺狩り、温泉などを1日で楽しむ「スノーランドで雪遊びとイチゴ狩り体験INぐんま」、九重森林公園スキー場での雪遊びや大分名物の「だんご汁定食」、温泉などをセットにした「九州最大のスキー場で雪遊び!温泉入浴とホテルランチ」を用意。定番商品となっている、北海道の流氷や「層雲峡氷爆まつり」などを楽しむバスツアーや、蔵王の樹氷を見学するツアーなども設けた。

 設定期間は12月1日から4月27日までで、実施日は各コースごとに設定した。