JTB、着地型商品にアソビューのプラン追加-提供数約1万件に
ジェイティービー(JTB)は9月1日から、公式ウェブサイト上で国内の体験型商品予約サイト「asoview!」の各種プランを検索できるサービスの提供を開始した。同サイトを運営するITベンチャー企業のアソビューと今年4月に締結した包括的業務提携の一環としておこなうもので、着地型商品の販売強化をめざす。
同サービスでは、全8000種におよぶアソビューのアウトドアアクティビティや文化体験などの着地型商品を掲載。これにより、JTBが取り扱う現地観光プランおよびレジャーチケットサービスは約1万プランに増加した。ただし、季節限定の商品など一部については追って掲載する予定だ。
なお、サービスは希望プランの選択までをJTBのウェブサイト上でおこない、実際の手続きはアソビューのウェブサイト上でおこなう形をとる。