JTBGMT、訪日向け秋商品発売、食・紅葉・買い物がテーマ

  • 2015年8月20日

 JTBグローバルマーケティング&トラベル(JTBGMT)はこのほど、訪日個人観光客向けの国内パッケージツアー「エクスペリエンスジャパン」で、秋商品の販売を開始した。エクスペリエンスジャパンは、アジアからの旅行者をメインターゲットに、アクティビティやグルメ、ショッピングなどのオプショナルプランや、地域に特化したコースなどを展開する商品。今回は「食欲の秋」「紅葉の秋」「買い物の秋」をテーマに、全6コースのバスツアーを用意した。設定期間は9月14日から12月6日までで、実施日は各コースごとに設定。2760名の取り扱いをめざす。

 秋商品では新コースとして、冬桜と紅葉、ショッピングを1日で楽しむ「桜と紅葉を一度に鑑賞!長瀞ラインくだりと三井アウトレットパーク入間」や、富士山への訪問とショッピング、高尾山の麓でのディナーなどをセットにした「富士山五合目と御殿場プレミアム・アウトレットショッピング、高尾『うかい鳥山』で紅葉&いろり地鶏約和食ディナー」を設定。また、昨年に初めて実施し、好評を博したという「ひたち紅葉フェスティバルと梨狩り・寿司食べ放題」と「富士山紅葉ハイライトツアー1日」では、英語ガイドに加え中国語ガイドコースも用意した。