旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

TPI、PASEOで15年下期の欧米商品発売、現地ツアーなど拡充

  • 2015年7月22日

「PASEO」ヨーロッパ編の表紙  トラベルプラザインターナショナルはこのほど、海外個人旅行商品「PASEO」でヨーロッパとアメリカ・カナダの2015年度下期商品を発売した。設定期間は10月1日から2016年4月28日まで。

 ヨーロッパの人気都市のモデルプランをベースに、延泊やホテルの指定などでアレンジする「ハーフメイド」は71コースを設定。おすすめのコースとして「2大クリスマスマーケットをめぐるドイツと中欧6日間」「サンタクロースエキスプレスに乗車!オーロラを求めてフィンランド7日間」などの季節限定商品を設定したほか、「スペイン・アンダルシア周遊8日間」など現地ツアーを組み込んだコースを拡充した。そのほか追加プランとして、バルセロナ発着8日間の西地中海クルーズなども用意した。

 アメリカ・カナダの商品については「マイドライブ」3コースを設定。レンタカーとロサンゼルス滞在に加えて、ラスベガス、サンフランシスコ、サンディエゴのいずれかの滞在をあわせることができるコースを設定する。そのほか「ショートトリッププラン」としてラスベガス発「グランドキャニオン宿泊アンテロープとセドナも観光する2日間」、サンフランシスコ発「ヨセミテ国立公園・エクスプレス2日間(公園内ヨセミテ・ロッジ宿泊コース)」なども設定する。

 自分で旅行を組み立てる「パセオフリー」については、関空発着の航空会社と、日本国内の発着空港を拡充。14年度の11都市から31都市に増やし、東京以外から参加しやすくした。

 そのほか、全商品共通のサービスとしては、鉄道やクルーズの手続き手順などを動画で紹介する「スピードウェブ」を新たに開始。また「パセオフリー」については、最短日程をヨーロッパでは3泊5日、アメリカでは2泊4日にまで短縮し、利用者にさらなる選択肢を提供する。そのほか、早期割引や学生割引などの特典を設ける。