アソビュー、Amazonで野外アクティビティ商品紹介、相互送客へ

  • 2015年7月19日

特集ページ画面  国内の体験型商品予約サイト「asoview!」を運営するアソビューはこのほど、アマゾンジャパンが「Amazon.co.jp」内に開設した特集ページ「夏のレジャー&イベント特集」において、野外アクティビティ商品の紹介を開始した。Amazon.co.jpがasoview!の商品を掲載するのは今回が初めてで、両社で相互送客に取り組む。

asoview!取扱商品の選択画面  同特集では「海・プール」「キャンプ・バーベキュー」「旅行」「花火・夏祭り」「登山」の5つのジャンルについて、アウトドア用品やスポーツ用品、玩具、カメラなどの関連商品を販売。あわせてアソビューが自社サイトに誘導する形で「バンジージャンプ」「カヌー・カヤック」「パラグライダー」「ラフティング」「シュノーケリング」「SUP・スタンドアップパドル」の6ジャンルの野外アクティビティ商品を紹介する。Amazon.co.jpでは8月末まで、同特集をトップページでアピールする予定。一方、asoview!のウェブサイト内でも同特集のバナーを掲載する。

 アソビューによれば、アマゾンジャパンとの相互送客については今後も継続していく考え。第2弾以降はさらに踏み込んだコラボレーションを計画しているという。