インフィニ、新サービス「Smart Hub」提供開始、業務を効率化

  • 2015年6月11日

 インフィニ・トラベル・インフォメーションはこのほど、新たな業務効率化ソリューションサービス「INFINI Smart Hub」の提供を開始した。航空券予約手配に係る業務ボリュームの軽減を目的としたもので、これにより通常のキュー処理の一部を自動化することが可能となり、作業時間やコストの削減などが可能になるという。

 具体的には、事前に設定した時間に自動でキューボックスをチェックしPNRを抽出する「キューボックスチェック機能」と、事前設定に基づきキューメッセージ内のアドバイスコードを自動で変更する「自動ステイタス変更機能」を提供。あわせて、抽出したPNRに含まれる特定のキューメッセージと自動ステイタス変更機能で処理した結果を一覧化したExcelファイルを、指定したメールアドレスに送信する「キューレポート機能」も設けた。これらの機能はウェブサイト上で一度設定すると、その後はシステムが自動で作業を実施するという。