ANAセ、女性向けの新国内商品「デコラージュ」発売、1万名目標に
ANAセールスはこのほど、女性向けの国内旅行の新商品として「ANAスカイホリデー Decollage(デコラージュ)」を発表した。ターゲットは20代から40代の女性層。同社によると、上期は夏のファミリー層が中心だが、デコラージュにより女性層のさらなる取扱増をめざす考え。集客目標は1万名。専用サイトも開設した。
ツアーは北海道、東京、関西・四国、九州、沖縄の5方面を設定。「女子会旅」「母娘旅」「ママ友旅」、1人旅の「ソロ旅」、フリープラン「わたしの自遊時間」の5つのプランを用意した。
女子会旅では、旅行代金が安い「スペシャルデー」を設けたほか、リムジン観光や運河クルーズなどの特典を用意。母娘旅では、親子で楽しめるエステなどの体験メニューや、旅の思い出になるお土産などを、ママ友旅ではベビーグッズ5点セットや空港/ホテル間の送迎タクシー、「お留守番パパへのお土産」などをツアーに組み込んだ。
ソロ旅では、1人旅の不安を解消するサポートとして、現地ガイドによる観光ツアーを用意。夕食は個室とし、空港/ホテル間のタクシー送迎などをおこなう。わたしの自遊時間では、航空券と宿泊をセットにしたプランと、宿泊のみのプランを用意。宿泊先は立地やセキュリティ、サービスにこだわって選定した。また、1名から参加できるオプショナルプランも用意する。
さらに、全方面で「パナソニックビューティー ルーム」宿泊プランを用意し、パナソニックの美容家電を室内で利用できるようにした。また、旅先で撮影した写真を動画にしてシェアできるアプリケーション「たびろくムービーズ」も無料で提供する。
ツアー申込者にはシャンプーセットやフェイスマスク、基礎化粧品、入浴剤、洗顔用ヘアバンドなどのアメニティ10点セットや、ウェルカムスイーツを提供。誕生日を含む前後7日間に対象ホテルに宿泊すると「バースデーポイント」としてケーキセットの提供や部屋のグレードアップなどのサービスもおこなう。
出発地は北海道、東京、中部、大阪、中国・四国、九州、沖縄の7方面。出発期間は6月4日から10月31日までとした。