日本旅行、ウェブサイト刷新、簡潔さと使いやすさ重視

  • 2015年5月19日

 日本旅行はこのほど、公式ウェブサイトをリニューアルした。シンプルなデザインを採用して見やすさを高め、顧客が望む情報を配置。また、スマートフォン向けサイトもデザインを統一し、複数の端末から利用しても違和感なく使用できるようにした。

 このほか、使いやすさの向上もめざし、パソコン向けとスマートフォン向けのサイトの間で情報を連携。例えば、スマートフォンで見ていた商品をパソコンでも引き続き閲覧できるようにした。また、検索機能をトップページに配し、サイトへの訪問目的が明確な顧客に対して利便性を高めた。

 さらに、ログインすると登録情報に応じてお勧めの情報を表示。性別や年齢、閲覧履歴などをもとに商品を紹介する。

 なお、リニューアルを記念したキャンペーンも実施。サイトを訪れてログインした顧客の中から抽選で、ジャムやベトナムのフォーなど海外のお土産をプレゼントする。

▽日本旅行ウェブサイト
http://www.nta.co.jp/